本文へスキップ

コスモス会は、五井先生提唱の「世界平和の祈り」を実践しているグループです


世界人類が平和でありますように

奈良集会所のご案内


定例集会 毎週水曜10時〜12時

□担当 木村

□持ち物 風韻誌・筆記用具

□場所 奈良市神功

奈良集会は、7年前に5人からスタートして、現在は10人になりました。
参加者も子育て中の主婦やビジネスマン、時には小学生が一緒にお祈りすることもあります。
いつも和気あいあいとした集会です。
現在は、毎週水曜日の午前10時〜12時にメンバー宅で、定例集会を開いています。
また、定例集会とは別に生駒コミュニティセンターでも、集会を月一回開催しています。(2013年2月現在)


 集会の参加者の感想



Tさん(40代女性) 

昨年「生きるということ」をテーマに惹かれて初めて参加しました。
苦悩していたのが、目の前がぱっと明るく開けたような気がしました。行くとなぜか
心が穏かになり、安心します。
こまめに行けば、自分の人生がもっと楽になるのかなという気がします。

Kさん(40代女性) 
奈良集会は五井先生の楽しくわかりやすいご講話や、元海先生の心癒されるご法話を、録音テープなどで拝聴させていただけます。
私は毎回この奈良集会が楽しく、帰り道はいつも清々しい気持ちになります。

Mさん(50代女性)
集会は私に元気の充電をしてくれる場所です。また集会で法友達とざっくばらんに話合えるひとときが楽しみです。これからも大切にしていきたいと思っています。

Sさん(60代女性)
奈良集会には最初から参加してます。年齢構成も様々、生い立ちも考え方も違っていたメンバーでしたが、お祈りと五井先生、元海先生のご法話を拝聴し、座談を続けていくに従って祈りの同志としての一体感が高まり、温かく心休まる場になってきました。木村さん(奈良集会代表)始め、メンバーの方々が祈り心で真摯に対応してくださるので、家庭の事情で法話会に参加しにくい私にとって集会でのお話ややりとりは心よりありがたいと思ってます。

(2011年発行の奈良集会所のチラシより)